ごほうびシール台紙屋さんBlog

         ごほうびシールの台紙を作成・公開中です♪すべて無料でダウンロードOKです^^トイレトレーニングの台紙などとしても活用して下さい^^                めいろやぬりえなどの幼児向けのプリントやお名前シールなどの素材も作っています。


web拍手 by FC2
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100マスのごほうびシール台紙 ねこ

100cat.jpg
今回は簡単な新作です♪

前に作った猫のごほうびシール台紙を100マスバージョンで作りなおしました。

ちなみにこの猫は「シルエットデザイン」というサイトからダウンロードさせていただいたものを基本に少し変形させて作っています。

フリーのシルエット素材がたくさんあってとても素敵なサイトです。
web拍手 by FC2

野菜のイラスト作成中♪

asupara.jpg
リクエストをいただいているなかの「野菜食べられたよ♪」のアイデアにとても感銘を受け、次回策として決定させていただきました。(順不同でごめんなさい)


内容は細かく決まっていませんが、必要になる野菜イラストはちょこちょこ書き溜めていました。

A4用紙1枚もしくは2枚にこのようなイラスト野菜名を並べ、食べることができたら自分の好きなシールを貼ることができるというスタイルにしようかと思っています。



もしもこれが好評なようでしたらそれぞれのお子様に対してのリクエスト対応などもありかななんて考えています。


今回サンプルでアップしたアスパラガスには表情がついていますが、ほかの野菜にも何種類かの表情をつけていく予定です。(表情なしだったらとても地味だったので)



現在作成済みのイラストは下にある26種類です。
ほかにこの野菜もほしいとかありましたらコメントください。

ピーマン(緑・赤・黄)
玉ねぎ
キャベツ
レタス
白菜
ごぼう
大根
ホウレンソウ
しいたけ
きゅうり
ニンジン
なす
トマト
アスパラバス
たけのこ
レンコン
かぼちゃ
ジャガイモ
ブロッコリー
とうもろこし
さやえんどう
ゴーヤ
セロリ
アボカド
web拍手 by FC2
【 2015/02/16 】 経過報告 | TB(0) | CM(0)

100マスのごほうびシール台紙

100simple.jpg
今回はリクエストを頂いていました100マスのごほうびシール台紙・スタンプ台紙を作成しました!

なんと一気に2種類同時公開

今年一つ目の作品だけに意気込みも含め気合を入れました♪

といっても一つはいたってシンプルな10色グラデーションです。

日付を書くなりシールを貼るなり自由に使えるかと思います。

左上がさみしかったので100チャレンジなんてタイトルを勝手につけていますwww



100kaeru.jpg
そして続きましてイラストバージョン♪

100ますを何で表現したらいいか非常に悩みました。

何パターンか考えたのですが、どれもごちゃごちゃ・うじゃうじゃ感が凄く、結局このカエルとハスの葉に落ち着きました。

カエルも小さく少なめにしましたし、色も淡い感じで作ったのでそこまでごちゃごちゃはしないかと思います。

次もリクエストを頂いているなかから作れそうなものを作りたいと思います



web拍手 by FC2

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します

昨年は更新が超不定期で作成数も伸びず、申し訳ありませんでした…。

2015年は「何事にも貪欲に」をテーマにやっていくと決めました。

今年こそ、ごほうびシールといえばココ!と堂々と言えるようなサイトを目指して
頑張りますので応援よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年に印刷時にぼやけるという問い合わせがありました。

L版やB5サイズに印刷したらぼやけるということですが、
おそらく用紙設定の問題ではないでしょうか?
光沢紙などに普通紙の設定で印刷すると汚くなったりします。

僕自身もA4サイズの台紙をパソコン上に保存し、
L番に印刷してファイルしています。
その際には特に不具合もなく綺麗に印刷出来ています。

その他にエクセルやワードなどで画像を無理やり小さくしたりすると元の画質が維持できなくなったりもします。

以上が僕で思いつく事です。
一度確認してみてください。

web拍手 by FC2
【 2015/01/07 】 経過報告 | TB(0) | CM(1)

ロケットのごほうびシール台紙

gohoubi-rocket.jpg
今回のごほうびシールはロケット♪

地球から出発し目指すは土星

男の子が喜びそうなテーマです

先日左側に設置しましたリクエストに2件入りました!有難うございます!!

なるほどな~って感じで参考になります。早速考え始めたいと思います^^

でも可愛いウンチシールってちょっと難しいかも


web拍手 by FC2
プロフィール

ななパパ

趣味でやってるphotoshopとイラストレーターを利用してごほうびシールの台紙やシールをいろいろ作ってみようと思い、始めました♪

たくさん作って目指すは
ホームページ化!!

応援宜しくお願いします^^


Twitterボタン
ツイッター始めました♪

アクセスカウンター

2/16 1日100アクセス達成♪
応援ありがとうございます!!
拍手ランキング
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


